962046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/12

12月31日 永ちゃん電撃参戦-。NHKは30日、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に超大物歌手がサプライズ出演することを明らかにした。同局は「当日のお楽しみ」と名前をトップシークレット扱いにしたが、サンケイスポーツ取材によるとこの大物はなんと、ロック歌手の矢沢永吉(60)。矢沢と紅白がともに還暦を迎えるタイミングで、同局が何年もオファーし続けた“ラブコール”が実った。

大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。紅組応援のゲスト歌手として29日に来日した英国人歌手、スーザン・ボイル(48)はスパンコールをあしらった黒のロングドレスでNHKホールに登場。非公開で約20分間リハーサルを行った。世界的ヒットとなった「夢やぶれて」を圧倒的な声量で熱唱し、その歌声はホール外の廊下にまで響くほど。リハ後、報道陣から「Enjoy(楽しんだ)?」との質問が飛んだが、無言のVサインで応えた。

第51回日本レコード大賞(主催・日本作曲家協会)の最終審査が30日、東京・渋谷区の新国立劇場で行われ、今年3月に14人組となった人気グループ、EXILEが「Someday」で、2年連続大賞に輝いた。同賞で今年の音楽賞16冠の金字塔を打ち立てた国民的グループも悲願のレコ大V2に感無量の表情。ボーカルのATSUSHI(29)は「1年間本当にありがとうございました」と感謝し、男泣きした。

12月30日 大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。目玉となる英国の遅咲きのシンデレラ“おばさん”、スーザン・ボイル(48)は同日午前、成田空港に到着、初来日を果たした。待ち構えた約30人の報道陣に「マーベラス!(素晴らしいわ)」と投げキスし、「紅白を見てちょうだい」とアピール。

女優、国生さゆり(43)と恋人でコンサルタント会社社長の甲田英司氏(35)が29日、インドネシア・バリ島に向け、成田空港を出発した。搭乗ゲートに現れた2人は手をつなぎ、腕を組むなど新婚さん状態。だが、この日一部で報じられた来年2月14日のバレンタインデー入籍について、「その日は(福祉関係の会社役員、福本亜細亜氏と)西川史子ちゃんの挙式日で、私たちはないですよ」と否定した。

千葉県警薬物銃器対策課と市川署は29日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで人気グループ「光GENJI」の元メンバーで飲食店経営、赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市=を逮捕した。同容疑者は「使用したことは間違いない。あぶりで使用した」と容疑を認めている。調べによると、今月中旬から28日までの間、都内などで覚せい剤を使用した疑い。

12月29日 グラドル、森下悠里(24)が、来年1月中旬発行のフリーマガジン「GO-GAI」(不定期発行)で、限界ギリギリのセクシーショットを披露。その未公開写真をサンケイスポーツが独占入手した。身長1メートル60、B90W55H97の黄金ボディーを誇る森下が、Gカップバストのトップを毛皮だけで隠した衝撃の1枚だ。「編集の都合上、掲載できませんが、一番のお気に入り!。『グラビアはアート』というコンセプトで撮影しました。ウエストを3センチ絞った100点満点の体です」とPR。森下はM→Sに変貌する女性を表現する。

ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ。

大阪市内の飲食店で店長を殴り、大けがをさせたとして、友人とともに大阪府警に傷害の疑いで逮捕された漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者(39)=大阪府東大阪市=が、「(友人より)先に手を出して、髪の毛をつかんだ」と容疑を認める供述を始めたことが28日、府警への取材で分かった。26日の逮捕当初は容疑を否認していた。

12月28日 元モーニング娘。の石川梨華(24)が、最新写真集「24 Twenty Four」(ワニブックス、2940円)で多彩な魅力を見せている。通算10冊目のソロ写真集は、太陽がさんさんと降り注ぐ沖縄と、洗練された大人の街、横浜で撮影。色とりどりのビキニで元気いっぱいにはしゃいだかと思えば、両肩を露出したドレスでおしとやかなお嬢様に変身。さらには、ベッドの上でふくよかな胸の谷間を見せつけたキャミソール姿で悩殺している。

女優、内田有紀(34)がケータイドラマに初挑戦し、社会問題になっている派遣社員役を演じることが27日、分かった。携帯電話専用放送局「BeeTV」の主演ドラマ「30ハケン女が就職する方法」で、来年2月1日に配信スタート。独身のアラサー女性をテンション高く演じており、「毎日、栄養ドリンクを飲んで収録に臨んでます!!」と、新境地開拓に気合が入っていた。

 大阪市内のバーで男性店長(23)が殴られ重傷を負った事件で、大阪府警南署は27日、傷害容疑で漫才コンビ、メッセンジャーの黒田有容疑者(39)と友人で飲食関係の会社役員、樋口勝紀容疑者(40)を送検した。黒田容疑者を乗せたワゴン車は午前8時20分ごろ、府警本部を出発。約50人の報道陣が集まり、一斉にフラッシュがたかれた。後部座席でマスクを着けた黒田容疑者は、やや緊張した様子で真っすぐ前を見つめていた。

12月27日 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が26日、交際中の医師(34)と、来年3月に結婚することを同局を通じて発表した。医師とは昨秋に出会い、交際わずか1年でのゴールイン。中野アナは「彼の誠実さに触れ、この人と生涯を添い遂げたいと思いました」と喜びのコメント。ナカミーの先輩、高島彩アナ(30)はサンケイスポーツの取材に「花嫁姿を想像すると今から泣けてきます」と祝福した。

大阪府警南署は26日、大阪市内のバーで店長を殴り、重傷を負わせたとして、傷害の疑いでお笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者(39)と、友人の会社役員樋口勝紀容疑者(40)を逮捕した。逮捕容疑は、25日午後11時55分ごろ、大阪市中央区のガールズバーで店長の男性(23)と「料金が高すぎる」と口論になり、顔や体を殴ったりけったりした疑い。店長は顔の骨を折り、2カ月の重傷。当時、黒田容疑者らはかなり酔っていたという。

現役「JJ」モデルの源崎トモエ(19)が、初写真集「natural。」(彩文館出版、2940円)で、限界ショットに挑戦している。1メートル75、B83W60H86のフレッシュボディーを極小ビキニで包み、泡まみれになるなど雑誌では決して見られないお宝写真が満載だ。「初めてスッピン姿も披露しているので、ぜひ見てください」とキュートにPR。27日午後4時から東京・神保町の書泉ブックマートで発売記念イベントを行う。

12月25日 フリーアナウンサー、滝川クリステル(32)が世界的指揮者、小澤征爾(74)の長男で俳優、小澤征悦(35)との8時間“デート”を撮られたことが24日、分かった。25日発売の「フライデー」が報じている。同誌によると、2人は東京・上野で現代バレエの女王、シルヴィ・ギエム(44)の日本公演を観劇。終演後に会場近くのフラワーショップでキャンドルなどを購入し、新宿の伊勢丹でショッピングを楽しんだという。

グラビアアイドル、次原かな(25)が、DVD「Next Stage」(講談社、3990円)を発売。1メートル58、B87W57H84の極上ボディーを、際どいヒョウ柄水着やはだけた浴衣姿で披露し、今にもこぼれそうなGカップ巨乳があらゆる角度から拝める。次原は「Sっぽい小悪魔の雰囲気とMっぽい女の子らしい感じを出したので、アナタの好きなかなを見つけてね」とキュートにPR。27日午後1時から、東京・秋葉原の石丸ソフト本店で発売記念イベントを行う。

フジテレビの高島彩アナウンサー(30)が24日、発熱の症状を訴えてフジテレビ系「めざましテレビ」の生出演を取りやめた。入院などはせず、自宅で療養。代役は後輩の生野陽子アナ(25)が務めた。高島アナは先週、国連気候変動枠組み条約締約国会議(コップ15)の取材でデンマーク・コペンハーゲンに1週間滞在。出発前には年末特番の収録もこなしており、疲れがピークに達したようだ。同局によると、25日から復帰する。

12月24日 24日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)と結納をあげるフリーキャスターの小林麻央(27)が、姉でフリーキャスターの小林麻耶(30)と同日発売の「週刊文春」で姉妹グラビアを披露した。晴れ着姿で笑顔を浮かべる2人はまさに結納気分!? さらにお揃いのミニスカワンピースではしゃぐショットや注目の海老蔵トークも展開。貴重な姉妹グラビアは必見だ。

元ミニスカポリスで女優の宮内知美(34)が23日、都内でDVD「エッチを狙え! イヌネコ。」(エースデュース、3990円)の発売記念握手会を行った。  28歳で処女の犬キャラ美人教師と猫キャラ女子高生の人格が入れ変わるエッチなラブコメディー。同作で初ヌードを披露した宮内は、“ミニスカサンタ”のコスプレで登場。“今、エッチを狙いたい人はいる?”との質問に、「クリスマスに(今回の)サンタの格好で出会えたらいいですね」とセクシーな大人の微笑で煙に巻いていた。

嵐の二宮和也(26)と女優、柴咲コウ(28)が、来年10月1日公開の映画「大奥」(金子文紀監督)で、“男女逆転大奥”に挑戦することが23日、分かった。二宮は“男の園”大奥で女将軍・徳川吉宗に仕える青年。吉宗役の柴咲は、美男子3000人をはべらせるというビックリ仰天の設定だ。2人は本格時代劇初挑戦。演技派コンビで来秋、今までに見たことのない大奥の世界が幕を開ける。

12月23日 人気子役、加藤清史郎(8)と大橋のぞみ(10)が、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の企画コーナー「こども紅白歌合戦」で“こども司会”を務めることになり22日、東京・渋谷の同局で会見した。加藤が白組、大橋が紅組を担当。2人は初共演にして初司会で、加藤は「のぞみちゃんはかわいい。緊張すると思うけど楽しくできれば」とニッコリ。ちびっ子パワーでメモリアル紅白を盛り上げる。

来年1月2日放送のフジテレビ系トークバラエティー「グータンヌーボ」(後10・0)のお正月スペシャルで、司会の片瀬那奈(28)、優香(29)、長谷川潤(23)、松嶋尚美(38)があでやかな晴れ着を初披露する。このほど行われた収録で、4人はファッションショーのモデルのようにポーズを決めて登場。偶然、優香と同じ髪形のカツラだった松嶋は「優香ちゃんは幼いから、2人で並ぶと母と娘みたいや」と苦笑していた。

女優、石原さとみ(22)が来年公開の映画「人間失格」(荒戸源次郎監督)で、主演の生田斗真(24)の妻を演じることが15日、分かった。生田扮する放蕩(ほうとう)男を取り巻く7人の女の一人。初顔合わせの荒戸監督(62)は前作「赤目四十八瀧心中未遂」で寺島しのぶ(36)を脱がせ、独特のエロスを表現した奇才だが、さとみは「どこまでもついていく」と決意を固めている。

12月22日 テレビ朝日系「雨と夢のあとに」「てるてるあした」に主演した清純派女優、黒川智花(20)が“ヌード”に初挑戦したことが21日、分かった。来年1月15日発売の写真集「風花」(集英社、2940円)で一糸まとわぬ姿を披露。「20歳の記念に作るなら、今しかできないことをしたいと思って…。中途は嫌だったので、心も体もありのままの自分を写していただきたい、と提案しました」と黒川。ふくよかなバストや美しいヒップをさらけだし、女優である自分を全身で表現した。

20日放送の俳優、大沢たかお(41)主演TBS系ドラマ「JIN-仁-」の最終回視聴率が25・3%を記録、今年の全局連続ドラマで最高視聴率をマークした。全11回の平均視聴率も、今期民放連ドラでトップとなる19・0%。「昨今ドラマ離れとか言われていますが、これを機に、一人でも多くの人たちがドラマに戻ってきて人気を取り戻すことができれば、やった甲斐があったなと思います」。

 “都市伝説テラー”で知られる関暁夫(34)と金成公信(34)によるお笑いコンビ、ハローバイバイが解散することが21日、分かった。金成が公式ブログで発表した。所属事務所によると、年内いっぱいで活動に終止符を打つ。2人は96年にコンビ結成。が、最近は関1人の仕事が急増しており、今年のM-1グランプリでは、金成は先輩芸人の村上ショージ(54)と組んで出場していた。金成は「いろいろ考えました。それで答えを出しました。前向きな解散です」と強調。今後は互いピン芸人として活動していく。

12月21日 若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2009」(吉本興業主催)が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、決勝初進出のパンクブーブーが9代目チャンピオンに輝き、賞金1000万円を手にした。昨年の覇者、NON STYLEや8年連続決勝進出の笑い飯を退けて栄冠を獲得。結成9年目の叩き上げコンビが、史上最多の4629組が競った“笑いの祭典”を制した。

薬物中毒死したクラブホステス、田中香織さん=当時(30)=に合成麻薬「MDMA」を渡したとして、元俳優の押尾学容疑者(31)が麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕された事件で、押尾容疑者にMDMAを譲渡した同法違反容疑で逮捕された友人のネット販売業、泉田勇介容疑者(31)が警視庁捜査1課の調べに、容疑を大筋で認める供述を始めたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

女優、深田恭子(27)が公開中の映画「ウルルの森の物語」(長沼誠監督)で、新たな一面を披露している。兄の家族を優しく見守る動物カメラマン役で、舞台となった北海道の大自然のような“ナチュラル”な演技に挑戦。これまで演じたことのない役柄を「一番難しかった」と振り返った。

12月17日 テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(36)が今秋ドラフト1位で巨人に入団した11歳年下の長野(ちょうの)久義選手(25)と真剣交際していることが16日、分かった。17日発売の「女性セブン」は、車中で人目もはばからず熱烈なキスを繰り返す写真を掲載している。同誌などによると、共通の知人を通して知り合った2人は今年1月から恋人関係に。06、08年のドラフトでは他球団の指名を蹴り、今年巨人入りの夢を叶えた長野にとって、下平アナは心の支えになったようだ。

フジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁ」の初DVD-BOX(ポニーキャニオン、6090円)をPRするため、モデル3人でだいじょうぶだぁガールズを結成。余田瑞希(22=1メートル65、B88W55H82)、清水美和(26=1メートル70、B85W61H88)、桜井ちえ(22=1メートル70、B84W56H85)が16日、サンタ姿でサンケイスポーツに来社し、「クリスマスに家族で見て!!」とPR。「だっふんだ編」は発売中、「ウンジャラゲ編」は来年1月6日発売。

ミキティ、マリリンに強力援軍-。シンガー・ソングライター、大塚愛(27)が、来年2月のフジテレビ系「バンクーバー冬季五輪中継」のテーマソングを手掛けることが16日、分かった。同局ではメダル獲得の期待がかかるフィギュアスケート女子の安藤美姫(21)、カーリング女子の本橋麻里(23)らの出場予定種目を放送。大塚は「冬季五輪はいつも注目しているので、かなり楽しみです」とエールを送った。

12月16日 俳優、織田裕二(42)主演の大ヒットシリーズ最新作「踊る大捜査線 THE MOVIE3」(本広克行監督)の公開が、来年7月3日に決定したことが15日、分かった。織田演じる青島刑事は、ナント係長に昇進。その青島刑事がいきなり8つの事件に巻き込まれるハラハラドキドキの展開になるという。また、故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員は病死した設定に。出演陣は年明けからの撮影に向け、気合たっぷりだ。

TBS系ドラマ「ザ・ガードマン」やフジテレビ系長寿番組「くいしん坊!万才」の5代目リポーターとして知られるベテラン俳優、川津祐介(74)の三女で女優、川津春(34)が国際結婚していたことが15日、分かった。関係者によると、春のお相手は国際金融ビジネス企業の英国人役員(40)。一昨年3月に行った舞台の打ち上げの席上、知人の紹介で知り合った。春は英会話が特技のため、頭脳明晰でワールドワイドに活躍しているこの英国人男性と英語で盛り上がり、一気に親密交際に発展。9月19日に都内で挙式・披露宴を行った。

女優、森口瑤子(43)が15日、都内で行われたフジテレビ系昼ドラマ「インディゴの夜」(来年1月5日スタート、月~金曜後1・30)の制作発表に出席した。渋谷のホストクラブを舞台に、女性店長とイケメンホストたちが体当たりで事件を解決する人情味あふれるミステリー。95年放送の「風のロンド」以来、15年ぶりの同枠主演となる森口はホスト探偵たちをまとめる女ボス役に意欲十分。「今回は嫌々、ホストクラブの店長になる役。本物のクラブには行ったことがないけど、撮影が終わったらみんなで行きたい」と夜の街で打ち上げ?することを宣言。

12月15日 蒼井そら(26)、麻美ゆま(22)ら現役AV 女優とグラドルによる総勢25人のユニット、恵比寿マスカッツがCDデビューすることが14日、分かった。来年2月17日に「バナナ・マンゴー・ハイスクール/12の34で泣いてwith涙4姉妹」を発売する。同ユニットは、テレビ東京系「おねだり!!マスカット」(月曜深夜1・0)の前身番組「おねがい!マスカット」で誕生。番組では艶めかしい声を上げる彼女たちがマイクの前では一転、透き通った声をアップテンポな楽曲に乗せた。

安室Vsアムロが実現! 歌手、安室奈美恵(32)が生誕30周年を迎えた人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションすることが14日、分かった。16日発売の新アルバム「PAST〈FUTURE」のミュージックビデオ(MV)で、安室がアニメキャラクターとなって登場する。実在の人物が同アニメで登場するのは史上初で、安室と同じ名前の主人公、アムロ・レイと“対決”する。

女優の木村佳乃(33)が14日、東京・霞が関の国交省観光庁で行われた「第1回観光庁長官表彰式」に艶やかな着物姿で出席。少年隊・東山紀之(43)との交際発覚後、初めて公の場に姿を現した。観光分野に深く貢献した人物を評するイベントで、木村は04年に日本観光広報大使に就任して以来、日本の魅力を世界にアピールしてきたとして特別功労者に選ばれた。

12月14日 AKB48の最年長メンバー、大堀恵(26)が16日に初DVD「あぶなゑ」(ポニーキャニオン、3990円)を発売。妖艶な大人の色気で勝負する。タイトルの「あぶなゑ(危な絵)」とは、扇情的な夫人を描いた浮世絵の意。晩夏の静岡・伊豆で撮影された清楚なワンピース姿から、手ブラショット。さらには、着乱れた浴衣やゴージャスなランジェリーなどで柔肌を惜しげもなくさらし、“あぶなゑ”を表現した。大堀は「見ちゃいけない所もすみずみまで見て!! ダーリンになったつもりで独占して欲しいわ●(=ハート)」とセクシーにPR。19日午前11時と同午後2時から、東京・虎ノ門のポニーキャニオンで発売記念イベントを行う。

落語界の大物カップル、柳家花緑(38)と林家きく姫(39)が今年5月に破局していたことが13日、分かった。2001年12月に婚約を発表後、同居生活を送ってきた2人は、02年に結婚する予定だった。が、同年5月に花緑の祖父で人間国宝にもなった落語家、柳家小さん師匠が死去し、入籍は延期に。お互い真打ちの忙しい身でスレ違いが続いた末、婚約状態のまま7年半の事実婚にピリオドを打った。

女優、榮倉奈々(21)が主演する来年1月26日スタートのフジテレビ系「泣かないと決めた日」(火曜後9・0)の“衝撃”ポスターをサンケイスポーツが13日、独占入手した。超一流会社に就職した新人OLが、壮絶な社内いじめに遭う物語。木村佳乃(33)演じる上司らから冷酷に追いつめられる榮倉は、ポスターでいじめからはい上がる強い姿を表現した。榮倉は「体が痛くなって大変でしたが、頑張った分素敵に仕上がったと思います」と大満足。ポスターは24日から新聞広告などでお披露目される。

12月13日 人気漫画「ONE PIECE」の最新アニメ映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(境宗久監督)が12日、初日を迎え、配給の東映の初日興行収入史上最高となる約4億円を突破した。前売り券でも史上最高記録をマークし、同社関係者も「こんな状況は聞いたことがない」とビックリ。興収100億円の大台突破も夢じゃない?!

デビュー10周年を迎えた歌手、愛内里菜(29)が両A面を含むシングル全36を収録した3枚組ベスト盤「ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~」を16日に発売する。集大成ともいえる同盤のリリースを前にサンケイスポーツの取材に応じた愛内は、6年前に音楽人生最大の危機に直面していたことを激白した。「何の理由かは分からんけど、歌の途中で声がパッと出なくなったんですよ。アンコールまで、まったく歌えなくなって…。ファンの方が合唱して助けてもらって、中止することなくできたんです。みんなに支えられているとバシッと感じられました」。アクシデントでプロ意識の重要性を教えられ、「病院とかに行っていなかったけど、その後からはケアするようになりました」という。

女優、薬師丸ひろ子(45)が来年1月に東京と大阪で開催する約20年ぶりのコンサートライブ「薬師丸ひろ子Songs2010~今度は愛妻家公開記念~」のチケット(価格8940円)が12日午前10時から発売され、計2000枚がわずか3分で完売した。予想をはるかに超える売れ行きに薬師丸は「この報告を聞いて、驚いております。皆さまの期待に応えられるようなよいステージにしたいと思っています」とコメントを寄せた。

12月12日 元アイドルの小向美奈子(24)が11日、広島市の広島第一劇場で半年ぶりとなるストリップ公演を行った。終演後、「最近少し食べすぎて、おなかがちょっと出てたでしょ」と振り返ったが、表現力がグンとアップし、揺れるEカップ、86センチの胸で客席を魅了した。来年1月7日に、今年6月に行った浅草ロック座のショーを再現したDVD「デンジャラス ストリッパー」(ソフト・オン・デマンド、3980円)を発売。同公演は20日まで

モデルでタレント、押切もえ(29)は11日、千葉・幕張メッセで行われたbayfm「BAYLINE Go!Go!」(月~金曜後4・0)の公開生放送に出演。同所で開催された自転車展示会とのコラボイベントで、サイクリングファッションなどを伝授。自身は前かごに入れる買い物袋の中のネギの位置までこだわっているというが、「いっぱい買いすぎて転倒してます」と苦笑い。

女優、米倉涼子(34)が11日、都内で行われた「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」のイベントに出席。フリーキャスターの小林麻央(27)との婚約を控える元カレ、歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)を祝福した。2003年から約2年交際。現在も親交が続いているようで、メールで「おめでとう」と伝えると、「ありがとう」と返信があったという。「良かったなと思います。(自分の結婚は)まだまだ。いろいろな方と巡りあって楽しみたい」と余裕の口ぶりだった。

12月10日 脚に1億円の保険をかけた女性モデル兼モデル事務所社長が来年2月に歌手デビューすることが9日、分かった。アーティスト名はmini(24)で、身長1メートル59と小柄ながら、股下88センチという驚異の8頭身美女。スーパーボディーに加え、人気バンド、GReeeeNのプロデューサー、JIN(32)がデビュー曲「Are U Ready?」を手掛け、シンデレラデビューする。

タレントの若槻千夏(25)、中川翔子(24)、辻希美(22)が9日、東京・原宿のアメーバスタジオで行われた「社団法人日本音楽事業者協会」が主催する肖像権啓蒙キャンペーン番組の公開収録を行った。中川は「オフの日に街で、スッピンの状態でいきなり携帯で写真を撮られるとすごく悲しい」。辻も「コンサートで撮影禁止とアナウンスがあっても、会場からシャッター音が聞こえたりして…」と戸惑いを告白。ブログが大人気の3人だが、友人タレントの写真を掲載する際は「許可を取っています!」。同番組は「YouTube」内のJAMEパートナーチャンネルで12日から配信。

タレントのテレンス・リー(45)が暴行を受け、顔面に全治1カ月の重傷を負ったことが9日、分かった。神奈川県警相模原署は同日、テレンスを殴った傷害の現行犯でアルバイトの男(42)を逮捕。自転車で歩道を走行中、男とすれ違う際に接触しトラブルになった。元傭兵の肩書を持ち、危機管理や護身術のコメンテーターとして活躍するテレンスだが、素手で数発殴られ、右目の眼窩底骨折と診断された。

12月9日 第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝いた女優、足立梨花(17)が24日に写真集「16→17 ボラカイ島に行ってきましたっ!」(学研、3150円)を発売する。10月にフィリピン・ボラカイ島で撮影。テレビで見せる元気いっぱいな姿はもちろん、ちょっぴり大人になった1メートル62、B79W56H85のスレンダーボディーもビキニで披露した。同島で17歳の誕生日を迎えた足立は、「16歳の私と17歳の私がいるので、その変化を感じ取ってください。17歳は、恋愛テクニックを磨きたいな」とPR。23日正午から、東京・神保町の書泉ブックマートで発売記念イベントを行う。

麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕された元俳優、押尾学容疑者(31)の人命よりも自らの保身を優先した身勝手な行動が8日、分かった。この日未明、警視庁麻布署から東京湾岸署に移送され、事情聴取が開始。一緒に合成麻薬MDMAを服用して亡くなった女性=当時(30)=の容体が急変した際、複数の知人の忠告を無視して救急車を呼ばなかったことが発覚。その理由を「MDMAのことが発覚するのが怖かった」などと供述した。

モデル、押切もえ(29)が8日、東京・原宿のアメーバスタジオで行われた「ブログよりも短い“つぶやき”」を投稿するミニブログ「Ameba なう」(8日開始)のリリース特別記念番組に出演。8月中旬に巨人・野間口貴彦投手(26)と破局したことが発覚したばり。新しい恋について問われると「運命の人と会って相思相愛になるって難しいことだと思う」と、涙目でつぶやいた。

12月8日 俳優、上川隆也(44)が7日、19歳年下の元女優(25)と今月4日に入籍したことを、所属事務所を通じて発表した。お相手のAさんは舞台を中心に活動していたが、今年に入り体調を崩し引退。関係者によると、現在通院治療を行っているという。上川は文面で「今が大切な時期と医師より指示を受けております」と新妻の病状を説明。「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら、交際してまいりました」と綴り、「守るべき大切な家庭を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進していきたい」と誓った。

今月4日に麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕状が出ていた元俳優、押尾学容疑者(31)が7日、“ようやく”警視庁に逮捕された。一緒にマンション一室にいて死亡した女性=当時(30)=に合成麻薬MDMAを渡した容疑だが、逮捕状から3日後、女性死亡からは127日後の逮捕となった。眉間にしわを寄せ、ぶ然とした表情で麻布署に入った押尾容疑者は、容疑を否認しているという。

若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2009」の決勝進出8組が7日、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。 大会史上最多の4629組が参戦し、頂上戦へ勝ち進んだ(ネタ順に)ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブーが優勝への意気込みを語った。8年連続で決勝進出を果たした笑い飯は、結成10年目の今年がラストイヤー。悲願の優勝について哲夫(34)は「2009年は1年間、ずっとパワーストーンを付けていたので!」と神頼みで万全をアピールした。

12月7日 タレント、磯野貴理(45)が6日、漫才トリオ「かしまし娘」の正司照枝(75)の長男で担当マネジャーだった夫、宏行さん(38)と離婚したことを発表した。レギュラー出演する日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)内で「理由は夫の浮気です」と告白した後、改めて会見。夫の携帯メールを盗み見し浮気に気づいたといい、「見たこともないロマンチックなメールでした」と瞳を潤ませた。

モーニング娘。の久住小春(17)の卒業公演となる全国ツアーの最終公演が6日、東京・新宿の東京厚生年金会館で行われた。約2000人の小春コールで沸くアンコール。リーダーの高橋愛(23)から「寂しいけれど頑張ってくれないと駄目だよ」と花束を贈られた久住は、「1年1年、本当に充実していて、たくさん学ばせてもらいました。これからも久住小春、ブッ飛んでいきます!!」と号泣。加入時の課題曲だった思い出の曲「ふるさと」など23曲を熱唱した。

テレビアニメ、映画でも人気の漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィが、男性ファッション誌「メンズノンノ」2010年1月号(10日発売)の表紙を飾ることが6日、分かった。モデルや俳優、タレントが登場してきた表紙に、漫画が登場するのは創刊24年目で初めて。12日公開の最新作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が映画化第10弾の節目を迎えることを記念して実現した。

12月4日 結婚秒読みといわれていた俳優、えなりかずき(25)と美人フルート奏者、yumi(25)が破局したことが3日、分かった。yumiの所属事務所が認めた。2人は番組共演を機に親密になり、07年4月に交際が発覚。一時はyumiがえなりの付き人をするなど、公私にわたって愛をはぐくんできた。だが、ともに仕事が多忙になったことですれ違いの生活に。今年初めに約2年の交際にピリオドを打った。

ビーチバレーの浅尾美和(23)、モデルの徳澤直子(25)、AKB48の柏木由紀(18)が3日、都内でDVD「血液型自分の説明書」(リバプール、980円)の発売記念トークライブを行った。ミニワンピに網タイツのセクシーサンタ姿で登場した徳澤は、「うれしいような、恥ずかしいような」と顔を赤らめた。生脚全開のミニスカサンタの柏木は「こんなにいっぱいリボンのついた衣装を着られてうれしい」と元気いっぱい。一方の浅尾は正統派のサンタ衣装に「1人帽子をかぶって本格派サンタって感じ」と少し不満げ。

世界最大の音楽の祭典「第52回グラミー賞」の各部門候補が2日(日本時間3日)、米ロサンゼルスで発表された。注目は、「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」など主要4部門を含む全8部門でノミネートされた“アメリカン・アイドル”のカリスマといわれるテイラー・スウィフト(19)。対象アルバム「フィアレス」は米国で476万枚を売り上げ、今年最高セールスをマークした。

12月3日 建築関係会社勤務の30代前半男性と来年1月に結婚するモデルでタレント、梨花(36)らが「日本ファッションリーダー2009」(主催・宝島社)に選ばれ、2日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた授賞式に出席した。女性ファッション誌「sweet」「InRed」「spring」(同社)の読者投票で梨花ほか、女優の広末涼子(29)、りょう(36)が決定。シックな色合いながらも大胆な“ハミ乳”ドレスで登場した梨花は、集まった読者300人にサプライズで祝福されると、「付き合いが長いので急には気持ちが盛り上がらないけど、すごくうれしいです!」と満面の笑み。「結婚の準備はしてる?」の問いには「はい」と答えた。

クラリオンガール出身の女優、原千晶(35)がテレビ制作会社のプロデューサー、Aさん(36)と熱愛交際していることが1日、分かった。関係者によると、俳優の浅野忠信(36)に似たワイルド系イケメンの敏腕テレビマン。2007年放送の昼ドラで知り合い交際がスタート、3年にわたり愛を育んでいる。何でも相談できる彼の存在は原にとって心の支えで、女優としての幅も大きく広がっている。

来年1月に結婚することが明らかになった俳優、柳楽(やぎら)優弥(19)と日英ハーフの美女タレント、豊田エリー(20)が2日、それぞれのブログで、婚約したことを発表した。柳楽は「この度、私、柳楽優弥は豊田エリーさんと婚約いたしました」と報告。「出逢いから月日を重ねる毎に、互いの人生に欠かせない存在になり、二人で決断しました」「まだ未熟な私達ですが、温かく見守っていただければ幸いです」などと綴った。豊田も自身のブログに、同じ文面をアップした。

12月2日 1998年の長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保(35)が来春、美人カリスマモデルと結婚することが1日、分かった。お相手はファッション誌「AneCan」の専属モデル、高垣麗子(30)で、3年前に知り合い、密かに愛を育んできた。来年2月のバンクーバー五輪代表をかけ、今月末の最終選考会に臨む清水。高垣の精神的バックアップを受けて五輪5大会連続出場を決め、将来の伴侶を迎え入れる。

2004年のカンヌ国際映画祭に出品された「誰も知らない」の演技が認められ、史上最年少の14歳で男優賞を受賞した俳優、柳楽優弥(19)が年明け早々に結婚することが1日、分かった。相手は日英ハーフの美人タレント、豊田エリー(20)。複数の関係者の話を総合すると、高校時代から4年の交際という。すでに互いの両親にあいさつを済ませ、婚約指輪も購入。密かに愛を育んできた“カンヌ男”がハタチを前にゴールインする。

フジテレビ系「ライアーゲーム シーズン2」(火曜後9・0)に主演する女優、戸田恵梨香(21)がこのほど、神奈川県内で最終収録を終えてクランクアップした。来年3月6日公開の映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を含め、約5カ月間の撮影を終えた戸田は、スタッフから花束を贈られて号泣。「(クランクアップで)泣いたのは初めてです。大変な現場でしたが、最後まで楽しくて…」と涙で言葉を詰まらせ、共演の松田翔太(24)と抱き合い、互いをねぎらった。

12月1日 タレント、上原さくら(32)が11月30日、アパレルメーカー社長の遠藤憲昭さん(38)と離婚したことを所属事務所を通じて発表した。今年4月に遠藤さんが、男性カメラマンに暴行する事件を起こし、上原は芸能活動を自粛。これをきっかけに自分の人生を見つめ直し、「友達のような夫婦でいるより、結婚を解消して、それぞれ自分の人生を、もう一度歩きだそう」と結論を出した。結婚生活は6年でピリオドを打った。

女優、内山理名(28)が30日、都内で行われた初主演舞台「天璋院篤姫」(演出・西川信廣)の製作発表に出席。元カレだった少年隊の東山紀之(43)の熱愛発覚について、「よかったんじゃないですか。私も(舞台が)楽しいですし」と祝福した。自身のクリスマスの予定を聞かれると、「篤姫の台本を必死に覚えていると思います」と苦笑い。共演の俳優、西岡徳馬(63)から「セリフ多いんだよな」と助け船を出され、舞台のキャッチコピー「女の道は、前へ進むしかない、引き返すのは恥でございます」にかけて「もう進んでいます、そういう姿も見に来てください」とPRした。

元プロ野球選手で野球評論家の清原和博氏(42)が、背中の激痛のため、緊急入院していたことが11月30日、分かった。所属事務所によると、清原氏は20日に背中に激痛が走り、25日から入院したという。現在、精密検査の結果を待っている状況だが、「尿道などが結石でつまる腎臓結石もしくは尿管結石の疑いがある」と説明。約1カ月の安静と加療が必要だという。



© Rakuten Group, Inc.